こんにちは(^^)











昨日、【 速報 】 という形で

記事にしましたが

その後の経緯を説明しようと思います。







13時前にプラチケがリセット
(この時の上限使用回数 5回)

       ↓

14時にプラチケがリセット
(この時の上限使用回数 10回)

       ↓

運営さんからinfoへアナウンス

・使用回数上限の増

・ガシャ期間延長

・お詫びの補填なし










ん〜〜〜〜

やっぱり色々と納得出来ないところが

たくさんありますよね。







連休前の時点で

連休中は不具合対応できないから

連休明けに対応しますとは

言ってましたが

やはりアナウンスだけでも

連休中にすぐにするべきですし

やらなくてはいけない事ですよね。

そういう体制を整えるのは

連休中にゲームが稼働している

企業としては当然だと思います。

(別にメンテを行えとは言ってなくアナウンスだけでもしろ、と)








それにプラチケリセットするのが

わかっていたらゴルチケも踏まえて

使い方がかわってきますよね。





例えば、プラチケを全て使って

引けなかったから最終日で

ゴルチケで全つっぱするとか

プラチケリセットないから

他のFRガシャでプラチケ使うとか

人それぞれゴルチケ事情により

色々と考えるわけですよ。







今書いたように

プラチケリセットされないから

他のFRガシャに使って

リセットされてもプラチケがない

ユーザーはたくさんいると思います。








それが、使用回数上限増と

ガシャ期間延長されてもなんにも

なりゃしませんよ。

引くものがないんですから。






それに、最初の時系列で書きましたが

14時までにガシャ回せた方は

5回多く引けたことになります。

平等じゃないですよね。


それでいてチケ等のお詫びなし。








いつものことだろとは思いつつ

個人的に今回の運営の対応は

大分納得いってません。



こんなんだからいくら経っても

苦情ばっかりなんだよなぁ




常識的な仕事できる人間は

いないのかよ、と思ってしまいます。









ということで

ブログを読む方には

お見苦しいとは思いましたが

愚痴を書き綴ってしまいました。




できる限りこういう記事は

ないようにしますので

今回は多めにみてください m(_ _)m












あと、プラチケ6枚。

引けるといいな。。








それと、パソコンで見られてる方へ

本日以降で時間がとれれば

模様替えを検討してます。


その時間帯に当たってしまうと

見慣れない画面になる場合が

ありえますので

その際はしばらくお待ちください。