おはようございます(^^)











皆さん、知ってました?

今年ってあと2週間しかないんですよ!

なんかもう色々と

やらなくちゃいけないことが

多過ぎて何から手をつけたらいいか…






休みの日にゲームばっかり

やってるからだろっ!って

突っこんでる、そこのあなた!!

ジージェネは、普段の休みの日に

ガッツリやるのは

基本、布団に入ってからなんで

ちゃんと家族サービスはしてますよ

たぶん…











さて、進捗具合ですが

緊急クエストは目処がたってきたので

SFR級の「  act.7 」「 act.8」

戦艦 アークエンジェル

攻略してみました。











まずは、「 act.7 」 

先週「 act.7 」を攻略した記事はこちら






前回は、フレ機を SFRのゼータ+カミーユ

としてました。

今回、フレ機をSFR以外でノーコンクリア

できないか試してはみたのですが…

自分の実力では不可能でした。



で、

せめてSFRはニュー+アムロにセット

されてる方が多いかな?って思い

少し改良。




それが、こちら 


image
S,M,Lを混ぜてあげて

3すくみスキルいれただけです。

操作は、手動のまま。

あとは、前回同様に

L部隊が出現したら

FB発動するだけ。

やっぱりSFR様々です m(_ _)m












次は、「 act.8 」

こちらは、比較的難易度下がったよ

と、噂は聞こえてきてたのですが

緊急のM編成で臨んだら

返り討ちにあったので

記事にしてみました。





image
image
敵の種類が、パッと見ですが

MとLが多めかなと思ったので

SとL中心で組んでみました。

フレ機は、サバーニャ+フォウ+アンリミ

(このフレさんインしてないので引退してしまったようです(T ^ T))





操作は

開幕前進

ターンAが画面中心過ぎたぐらいで散開

GBしたら前進

あとは、SCポチポチ

S機がやられなきゃいけると思います。












とまぁ

他にも色々と気になることは

あるのですが、

今日のところはここまでです。