こんにちは(^^)











いやー、ほんと日本のサッカーファンの

皆様、改めまして

おめでとうございます

( •̀∀︎•́ )✧︎









クラブW杯決勝は

日曜日になりますので

なんとかテレビで

生観戦したいものです。










さて、ジージェネについては

本日は アプデ をともなう

長めのメンテですね。







いちおう予定時間は

14時 〜 19時

と、なってますが

たいがいアプデの時のメンテは

延長するのが当然!

っと思ってるので

( おかしな話ですが… )

気長に待つとしましょう。

どうせ仕事も終わってないしさ。












話、変わりまして

iOSユーザーへの話題。






先日、iOSのアプデがありました。
























  




こちら、もう更新された方も

いらっしゃると思いますが

私にとってすごい便利な機能が

追加、というか修正?

がありました (^^)














な、な、なんと













スクリーンショットの 



音が消せる




ようになったのです。













えっ?って思った方

どうでもいいよっ!って思った方

いらっしゃると思いますが

個人的な意見なので

御了承ください m(_ _)m










これ何が素晴らしいって

TAの最速タイムやブログのネタ画像が

所構わずスクショがとれる

最高の環境になるわけです。








今までは電車の中では

周りの目が気になるのは当然

自宅でスクショしようものなら

嫁に「 何の写真撮ってるの? 」と

言われてしまうので

わざわざトイレに行って

まとめてスクショしたり(笑)

まぁ、大変だったわけですよ。








よし !


これで思う存分ネタ画像が

集められるぞ ٩( 'ω' )و









以上、雑記でした。




では、皆さんまたメンテ後に m(_ _)m