こんにちは(^ ^)





火曜ともなるとGジェネだと

イベントの谷間。

木曜から始まった緊急にも

(週によっては)スペクエにも

飽きてくる頃ですよね。




でも、やらなくてはいけない事がある。





そう。  Gコロ です!
(えっ?違う?他にもやることあるだろって?





緊急クエストの報酬である

EXミッション( ゴルチケ50枚のやつ )

の期限が、木曜 14時 までだったりするので

水曜中に済ませちゃおうっ!って方が

多いはず。




で、今日は皆さん、Gコロの 編成 

どうしてますかって話。



私の場合は、いつもベースとなる

編成を「 保存 」しておいて

その度に、対象となる機体やキャラを

乗せてやってます。



その編成がこちら ↓











基本はいつもこれです。



で、空いてるところに

設計機体やら無事に引く事ができた

FR機体やキャラを乗せるわけです。






でも、1番の利点はそこじゃありません。




ミッションガシャで引く通常

ミッションが楽なんです ( •̀∀︎•́ )✧︎




ゴルチケ以外の報酬はほとんど破棄

してますが、それでもそこそこな数の

ミッションが残りますよね。




結構な数をこなすのに

1つ1つのことに時間をかけるのは

勿体無いので、できる限り時間を

短くしようと考えての編成です。





まず1つ目の良いところ。


・相手を選ばない



これ大事。

いちいち対戦相手を選定してる時間が

勿体無いです。



でも、時々やられますよ…






2つ目


・編成の組み替えが少ない



ミッションの内容によって編成を

変えないといけないですよね。



「 機体3機以内 」とか「 キャラ3人以内 」


「 OPつけるな 」「 スキル使うな 」とか



なんか ↑ の表記が 感情的 

なってしまいましたが(笑)

比較的編成を変えるのが少ないと

思います。





Gコロの編成にいつも悩んでいる方は

1度試してみてはどうでしょうか?




操作は、基本SCポチポチですが、

戦艦を右下とかにちょっと下げると

尚、良し!っです (๑•̀ㅂ•́)و✧



( 書き終わって気づいたけど

    SFR持ちはそれ1機で終わりなのかな? 

    まぁ、いっか。。。 )



他にも、こんなのがいいよ〜ってのが

あれば、教えてください m(_ _)m






以上、


今日は、そんなところです。