こんにちは(^ ^)





そういえばもう 12月 ですね。

去年のM-1とかついこないだ見た気がする…



ほんと年を重ねると1年が

あっという間です。







さて、皆さん 緊急クエスト 

進んでますか?



今回は、いろいろと編成試したり

誰かと競ったりしていたわけではないので

そこまでのモチベで臨んではいません

でしたが、なんだかんだで昨晩

無課金完食ライン超えまで

達成できました。












だいたいキリのいい5億を目標にしてます。

この時点で、順位は100位ちょっと。



今回は0秒編成で進んでいたので

自動出撃の待機時間を有効活用して

いませんでしたが、

その代わり、ほとんどストレスなく

回数をこなせたように思えます。



木曜まではゆっくりできますね ( •̀∀︎•́ )✧︎







それと、先日もこの話題に少しだけ

触れましたが、近場でお住いのTAを

積極的にやられている方中心で

【 オフ会 】 してきました ( •̀∀︎•́ )✧︎























  ↑  恒例の集合写真。オペ被らず。




1年前まで、こんな事には無縁な生活だった

のですが、実際参加してみると本当に

楽しいんですよ。





30半ば〜40半ばのおっさんの集まりで、

今回は 「 けに〜さんいち 」  さんが


初参加でしたが……


……







まぁ、普通に馴染みますよね (^ ^)




自分も初めての時は緊張したなぁ

でも、普段 コミュ や Lobi 

交流してるので

だいたいの人間性と雰囲気は分かってる

つもり?ですので、話し出したら

なんてことないんです。




この集まりは、本当に EN充電 

なる感じでリフレッシュ

できますね (๑•̀ㅂ•́)و✧








あと全然関係ない話。




今日の通勤中、電車の中吊りで見て

ふとちょっと数年前を思い出したので。














子供がいる方はご存知だと思いますが

母親が妊娠初期に風しんにかかると

子供が「 先天性風しん症候群 」

っていうのに、

かかってしまう場合があります。




父親が外で働いている場合だと

風しんをもらってきて母親に移して

しまう恐れがあります。




なので、私も嫁が妊娠した時に

抗体検査を受け、予防接種しました。

( 時期的には遅いぐらいでしたが )




私は小さい時に予防接種してたよう

でしたが昔過ぎると抗体が

なくなるそうです。





こういうの独身男性は知らない方が

多いですよね?( 自分は少数派? )




実は、私もこういうの全然知らなくて

嫁に言われて行動したタイプです。




神奈川県は抗体検査が 無料 

できますので

( 自治体によって違うみたいですが )

関係あるかなって人は是非

近所の小さいクリニックでも

行ってみては。





全然関係ない話でしたね。

私は医療関係者でもなんでも

ないんですけどね(笑)

ふと数年前を思い出したので、つい。




では、今日はこの辺で。