こんにちは(^ ^)



なんだろ?

昨晩、なにかダウンロードきましたね。


えす…え…ふ…あーる?ガシャ?


ん〜。。。

ゴルチケで引けないガシャには

もう興味がありません。



スキルさえも調べません。



で、機体は「ストライクフリーダム」ね

image
image




ん?  んん??














なぜこの絵でSS機?!

………

……






はい!切り替えていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧




では、今回は【おすすめ機体  UR編】です。



いちおう念の為に言っておきますが

今回のUR機は、全て超凸を前提と

してますので、新たにフリマで

仕入れる時は注意してください。


そう考えると、手持ちにない人は

FRを揃えるより難しいかもしれません。



image

【 フルマーマーユニコーンガンダム 】
    ビームガトリングガン×4

以前も紹介しましたが、TAには必需品です。

攻撃初速も速く、HPSも高い。

貫通ビームなので、使い勝手も良いです。

暴走なければ、操作しやすく最高なのにな〜

下位級に挑むなら超凸6機は必須です。

上位級でもSC溜め要員で活躍します。



【 ストライクフリーダム/ミーティア 】

こちらも活躍期間が長い機体です。

扇状のビームだけでなく、広範囲に及ぶ

衝撃波がかなり使えます。ただ衝撃波を

思う通りに使いこなすのは難しいです。

超凸2機は揃えておきたいです。



【 サイコガンダム 】

HPSがまぁまぁ高く、扇状に攻撃するので

100ダメ固定敵が複数固まって出現した際に

活躍します。こちらも1機はほしい。



【 ゴッドガンダム(ハイパーモード) 】
    SS複数武装

何気に最近活躍の場が何度かありました。

シャボン玉?を遠くまで広範囲に飛ばすので

複数雑魚L機の殲滅力は高いです。



image

【 ガーベラ・テトラ】
    SS複数武装

【アレックス】
    SS複数武装

【Oガンダム(実戦配備型/GNドライヴ)】
    SS複数武装


どれも攻撃初速の速いS機。

ガーベラとアレックスは、自分の中で

実績があるので申し分ないです。

Oガンダムは、攻撃初速が速かったので

作ってありますが、まだ試す機会が

ないので今後に期待です。


image

【ガンダムレオパルド】
    ML複数武装

別レンジの複数武装ではありますが

HPSは、トップクラス。

攻撃初速と火力が上げづらいのを

カバーできれば、良いですが…






とまぁ、独断と偏見で選びましたが

これ以外にも思わぬところで

活躍する機体もあったりしますので

基本的にはHPSが高そうな機体は

複数作るようにはしてます。

(だって、それ以外に設計する楽しみ

なくなっちゃいましたしね〜)





それと、今回のスペクエランキングですが

A〜FR級は昨晩紹介した動画と

同じやり方でランクインしてるので

ランキングも緊急始まる2周目ともなると

チーターも少なくなってランクインしやすい

ので、試してみてはどうでしょうか?






さて、本日からまた緊急です。

硬いとみんなさらにモチベ落ちるから

頼みますよ〜運営さん。