こんにちは(^ ^)


今日は水曜日ですが、14時からメンテ

のようですね。

前回のイベント延長の影響なのか

月末が絡んでる影響なのかは

知る由もないですが

こういった時のハロ内の保証は未だかつて

あった試しがありませんので、念の為

ハロ内の期限を確認しておきましょう。





それと、私のこんなマニアックなブログを

紹介していただいた方達がおります。


やーもーさんのブログ


そらHSさんのブログ


ありがとうございますm(_ _)m

お二方ともLobi等で交流もあり

良くしていただいてます。

改めてこれからも宜しくお願い致します。





さて本題、タイムアタックでオススメ

機体と銘打っては見ましたが………

正直なところ、その時々のポイントとなる

機体は結構違ったりはします。



というわけで、今回は最近のTAで使えた

もしくは以前使えてたFR機体を

選定してみようと思います。



image

【 ガンダムサバーニャ  】

攻撃速度も速く、HPSも高い。

覚醒なしでも乗れるので、重宝します。

超凸もでき、複数持っていたいですね。

フリマでも高値を維持してます。



【 V2ガンダム 】
  ビームライフル/光の翼

何と言っても翼の広範囲攻撃と殲滅力が

魅力です。

タイミングドンピシャで翼発動した時の

爽快感 はとてつもないです(笑)



【 ウイングガンダム/EW 】
  バスターライフル/マシンキャノン

こちらも超凸可能です。

薙払いの攻撃速度と範囲が魅力です。



【 フリーダムガンダム 】

課金専用ガシャ産ですが、現在はフリマ可。

フリマでは高いですが、なんとか入手しとき

たいです。攻撃速度、HPSとも良く貫通攻撃

なのも良し。S機なので、気がつくと

あらぬところへぶっ飛んでますが、

強L機対策には必須です。




image

次点
 
【ゴッドガンダム】

個人的にTAで使うのが好きです(笑)

元気玉?で狙い通りに複数機を串刺し貫通

できた時は、(๑•̀ㅂ•́)و✧って感じです。

衝撃波も時々いい仕事してくれます。



次点
 
【ナイチンゲール】

ゴッドガンダムがハマらない時に試して

使ったりします。HPS高め。





とまぁ、最近使う頻度の高かった機体を

選出してみました。


選定する根拠として

・攻撃速度(初速、HPSも参考に)

・攻撃範囲(攻撃方法)

DPS(敵1体に対するいわゆる攻撃力)は

あまり気にしません。

あとは、使ってみて思わぬ使い勝手が良い

場合もあったりしますので、それを

発見するのもTAの魅力ではあります。



これらの機体は持ってる方が多いと

思いますので、初級のTA始めるより

上位級のTAの方が始めやすかったり

するのかなぁ。


それと

機体のHPS等の数値は、皆さんご存知の


のいたんさんのブログ 


を参考にさせていただいてたりします。

のいたんさん

いつも検証ありがとうございますm(_ _)m



FRやUR機体のリスト表があるので

HPSや攻撃初速の速い機体を中心に

ピックアップして集めるのがいいかも

しれません。(私は最初そうしてました)





次回は、【おすすめ機体 UR編】に

したいと思います。