前回は、初級の編成を出しましたが

この編成組むのって何気に

今までTAと無縁の人には

かなりハードル高いんですよね。



まずフルコーンが揃いませんよね。

ましては、超凸なんて…って。













実は、私も揃えられたのは

何ヶ月か前のビギナー緊急

ポイント交換報酬にあったからなんです。



その時は、通常の緊急をほったらかしに

して、ビギナー走ったものです。


で、揃えたい人はどうするかというと

コツコツフリマでやってくか、もしくは

ビギナー報酬の内容は繰り返されてる

しようなので、その内またでてくるまで

待ちましょう(えっ?

ジージェネが続いてればですが…


それまでは、超凸なしでもいいので

フリマで数機揃えるだけでも

戦力になりますよ。

(上位級でもSC溜め用とかでも活躍します)





ということで、ここからは前回の細かい解説。

編成はコレでした。













ポイントはやはりサブシート

ブリッジクルーです。


全てにアビリティの加速 Lv.3 or 4 を

乗せます。












こちらもTAと無縁の人には馴染みが

ないですよね。

実は、下位級ではとても重要だったりします。


TAでは、いかに速く敵に近づいて

攻撃を当てるかが重要です。

DPSとか火力爆上げとか関係ありません。



それプラス、ブリッジクルー。

アビリティは、加速サポ Lv.+1。

またまた馴染みがありませんね。












※アビリティのLv.最大5までとあります。


こいつを2人ブリッジに乗せることで

こうなります。
























で、やっと準備が整ったわけです。


ここからは、操作していくわけですが

それはまた次回にします。




最後に、なぜ初級の攻略を説明してるかと

いうと、初級は毎回ほぼこの編成

TA攻略できるということと

TAはコンマ◯◯秒の差が勝敗を分けます。



その差は、スキル発動の有無だったり

操作以外の機体の動きだったりで

変わったりするので、試行回数を

重ねないといけなかったりします。



初級は、クリア秒数が短いので回数が

重ねやすいという理由です。

また、ランキングにも載りやすいです。



上位級は、アンリミが必要だったり

チーターが多かったり、SFR持ちには

敵いませんので、ランキングにも

載りにくいです。

ランキングに載らないとモチベも

上がりませんしね。

あとは、私が上位級苦手だったりします(笑)



まぁ、その内上位級も攻略していこうとは

考えてますが

禿げそうなほど考えて回数をこなすので

なかなかやらないかもしれません(笑)



でも、自己記録を抜いた時の

やってやった感は凄いです。

皆、それを一度味わってしまい

TAにハマっていくんです。