おはようございます(^^)











皆さん、早くないスか?!!





もう60億達成してるんですけど……






連休明けに運営さんから

追加報酬あればいいですね\(^^)/














断章HARDの方はと言いますと

先日、オフ会でのガシャで

セッツァー専用を2つ引くことが

できたので

なぜかもったいぶって無凸のまま

断章に特攻してみたのですが…





















タイトルでネタバレしてますが(^^;;



コンプ達成です(๑•̀ㅂ•́)و✧










1回目の再挑戦でいけたので

やはり専用武器は凄いんだな。。

と実感しました。









いちおうメンバーはこちら






アーシェの防具を

凸っちゃいました (˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)




例によって

ライト姐さんは、相性専用完凸

セッツァーは、専用無凸

アーシェ殿下は、相性完凸専用1凸

です。



召喚獣は

後半に力を発揮できるように

オーディン



本当はイフリートがいいのですが

どうしても道中の雑魚に

HP攻撃もらっちゃうので。。。





ではここからは、個人的な意見ですが

攻略ポイントを簡単に。










・アビはできる限り温存(断章共通)

・片側ずつ倒す

・猛攻の前はできる限りHP攻撃(BRVの溢れ防止)



◎デバフ&バフの有効活用

   ○アーシェの"聖光"で「物理攻撃バフ」と「スピードダウンデバフ」をできる限り継続する(特に猛攻時のスピードダウン



◎猛攻への対処方法


   その1.フリーブジョーカーで対応する


   その2.全力で削る
      *注意点*

    ○猛攻前にアーシェの"北斗"で必ず「最大BRVダウンデバフ」をつける

    ○終盤の"猛攻連打"対策でBRV削り用に終盤までアビを使い切らないように節約する

    ○セッツァーの"ブラッディカード"は、猛攻時のBRV削り専用と思っておく。

    ○ブレイブブレイクできなくても、わざとHP攻撃をもらう場合もあり。









だいたいこんな感じを頭に入れてます。




猛攻対策は

どっちを先にやるとか考えてなくて

タイミング的に"北斗"が使えれば削って

無理そうなら"フリーブジョーカー"

ってな具合です。




最大BRVダウン付けると

最大BRVが約10,000になるので

BRV削りに徹する時は

必ずデバフ付けるように。






あとやっぱり重要なのは

"スピードダウンデバフ"


これがあると猛攻BRV削りで

1人でも多く攻撃できるのは

非常に大きいです。



ティーダ専用ある方は

"スラッシュコンボ"でも付けれるので

ライトニングの代理でいけそうです。








それにしても

セッツァー専用の"ダーツ"は

今回大活躍でした ( •̀∀︎•́ )✧︎




クエスト恩恵とオーディン恩恵

物理バフの時の

ブラッディカード使用時

BRVを約5,000削れました !!∑(゚□゚*)

気持ち良いですよ ( •̀∀︎•́ )✧︎










残す断章は

「バルフレア」と「ヴァニラ」です。




連休中に攻略できるといいな (^^)