おはようございます(^^)











まずは、緊急クエストの現状報告。




まずまずのペースです。

通勤時間の片道しかやってませんが

そこで集中してやった方が

効率良いかもしれません。












さて、ここからは予告してた通り

【DFFOO】の記事にします。












まずは、これ。






月曜 15時から新キャラ追加イベント!

FF6のマッシュ 

ですね (^^)





双子の兄のエドガーも

ストーリー上

名前がでてきているし

キャラビジュアルも出てるので

追加されるのは時間の問題でしょう






ちなみに

クリスタルはみたいですね





聖属性の攻撃するのに黒?!

ん〜…その辺よくわかりません(>_<)









恩恵キャラは

「WOL」が確定で

「レム」が有力です。




フルネームは調べてないんで

よくわかりませんが

おそらくそうなんでしょうww












さて、ここらでちょっとした

攻略記事でもひとつ。

知ってる方ももちろんいるでしょうが

私は最近知りましたこの事実!











今日のタイトルにもつけました







敵の「ALL」区別できてますか?







これ、本当に知りませんでした。








はいっ!そこのあなたっ!!

敵が「ALL」になった時は

全体攻撃くるかも!ってなり

とりあえずBRV攻撃してませんか?







………………








おそらく半分以上の人が

頷いてることでしょう。。(←願望含む










ということで

百聞は一見にしかず

こちらを見てください。











どうですか?

違いがわかりましたか?










小さくてわかりづらい?


では、アップにして並べてみます

















どうですか?

わかりましたか?(←しつこいっww











そうです。

ALLの背景の「色」が違います!!




左側が「グレー」

右側が「茶色」

になってますよね。





ぱっと見は、わかりませんが

これを意識できてると

戦闘の幅が広がると思います。









ちなみに

「グレー」だと 全体攻撃

 「茶色」だと 敵全体バフ




なので、茶色の時は

迷わずHP攻撃打てちゃいますね(^^)





これ知っとくと

リヴァイアサンのEXきた時に

役にたつかもしれませんよ!!






たまには、攻略っぽいこと

書いてみました。


さて、洗濯機でも回そっ!www