おはようございます(^^)











連休も今日までです。。。




昔、サザエさんを見てると

日曜が終わりに近づいてきたのを

実感してきて憂鬱になる。

みたいな話を

聞いたことがありますが

(自分の中では堂本兄弟やJAPAN COUNTDOWNを見てると「日曜も終わりだぁ」って感じてました。ちょっと古いなww)



まさしくそんな感じで

日曜に眼が覚めると

明日から仕事か〜…

と思って憂鬱です。。。




そのぐらい、今やってる

プロジェクト(←カッコよく言うとw)

が、ツラくて嫌ですwww








さて、ジージェネは

少し緊急走っただけで終わり。

そのうち完走して

報酬受取りは来週って

感じになるでしょう。。












今日もメイン記事は【ディシディア】




まずは最近よく目にするバグ




共闘中のスタンプが非表示になる

スタンプバグ。





これ、すげぇ困りますよね。


1人だけスタンプ押してないと

ノリ悪いなぁって思われてしまいますww






そういうときは

画像の矢印のように

スタンプがあるだろうところから

長押ししてから欄外にドラッグすると

スタンプが表示されるので

欄外の指を話したところで

スタンプが表示されます。






意図しないスタンプだった場合は

下の真ん中ぐらいに

ゴミ箱がでてくるので

そこで指を離せば

キャンセルになります。





ただそれでも

なんとなくスタンプの

位置を覚えてないと

スタンプを選ぶまでに

時間がかかってしまうので

よく使うスタンプは

わかり易い位置に設定しておきましょう





スタンプの位置変更は

HOME→設定→スタンプエディット

からできます



ちなみに、このバグ

タスクキルしてアプリを

再起動すると直るようです。



ちなみにちなみに

ほとんどの方が

変更してますが

出撃する際フレンドを選択するときに

表示されるコメント。




ここの「ユーザーデータ」で

変更できます。




ここもちょっとした

意思表示になりますよね



全く面識ない方の場合

結構ここのコメント内容で

フレンドさんをフォローするか

決めてたりしますww













それと、このブログを見ているか

わかりませんが改めてご連絡。





ゲーム内フレンドの

【もー◯◯◯い!】さん と

そのフレンドの【二⚪︎◯◯ィ】さん。




先日の記事にも書いてました【レイル】

面白そうだからと言う理由で

出撃してしまい

速攻でぶっ倒れてしまいましたww



申し訳ありません m(_ _)m


次はちゃんとしたキャラで

出撃したので大丈夫でしたが

この時は調子に乗ってしまいました。


また共闘お誘いください。













あとは、Imagicaさんから

アドバイス貰って挑んでいる

ラムウEXステージ。






スコアミッションの

24,000までもう少しです。

総ACTIONが80切ると

届くようです。

また挑戦してみよう。




ということで

Imagicaさん

先ほどは早朝から

ありがとうございましたm(_ _)m

(海外からはエラーでコメント入力ができないとのことなので、スルーしてください)






さて、今日はどこにお出かけしましょ

最終日ぐらいは

家でゆっくりするかな。。。