こんばんは(^^)











今日はジージェネとは違うゲームの話。





以前紹介した

「DFFOO」の現イベントの進捗です。









現在行われてるイベント


美しき海賊



FF5のキャラ「ファリス」の

イベントです。





先週Extraステージが追加されて

ミッションをコンプリートすると

単発ガチャチケットが3枚貰えるんですが
*単発チケの最高レア確率5%(1/20)

そもそもクリア自体まっっったく

できなくて無課金者には

ムリゲーだぁ!っと

決めつけて諦めてたんですww




しかし

昨晩、特攻キャラの専用武器が

ガチャで引けたので

youtubeの攻略動画を参考に

再挑戦してみたところ……

























コンプ達成 \(^o^)/







いやー、嬉しかったですね〜

嬉しさのあまり

ブログ記事にしちゃいましたww







参考になる人がいるかもしれないので

詳細書いときます。









パーティーは




ファリス LV.50 覚醒.45 専用武器無凸

ヤン        LV.50 覚醒.44 専用武器無凸

バルフレア LV.覚醒.50  専用武器無凸

召喚獣 シヴァ LV.20

フレンド クラウド LV.覚醒.50 専用1凸


こんな感じでした。







・気をつける点


開幕ラミアにタゲされてるキャラはHP攻撃する


ラミアがHP攻撃した後は魅了がくるので、タゲされたキャラはBRV使いきる為にHP攻撃する
*特に重要


敵からタゲされてないキャラはラミアにHP攻撃する


召喚のタイミングはラミアのHPが半分くらいで「まきつき」してきたぐらい


イミテは召喚した時に倒すようにしてそれまではBRVブレイクしてBRV溜め用に使う


バルフレアでラミアのバフを奪えたらより楽になる


ファリスの砲撃でラミアにデバフかけたいので「舞→砲撃」の流れでデバフをかけやすくする


召喚終わるタイミングでイミテ2体倒しておいてアレイズ2回分の間に麻痺してくれればラッキーww


召喚時にBRVブレイク。召喚中にも誰かでBRVブレイクできるようにする。





こんな感じでコンプできました。










今まで散々ムリゲーだと思っていたのに

結構あっさりコンプできて

自分的にはびっくりしましたww




今日は公式ニコ生放送がありますね。

リアルタイムで見ることはないですが

まとめ記事を楽しみにしておこうと

思います。