皆さん、こんばんは(^^)







ジージェネやる事ないですね…

正確には、緊急はまだ完走してないので

やる事はあるんですが

ゴルチケの物欲がないので

走るのが億劫になってます。


また明日から緊急か。。










ということで

今日はジージェネで書くことがないので

以前にチラッと書いてた

他にやり始めたゲームの話。











ディシディアファイナルファンタジー
オペラオムニア

(略して DFFOO だそうです)



ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ





インストールしてから約1ヶ月経ちました

未だにハマっております(笑)






どんなゲームかおさらいしますと

今までのファイナルファンタジーの

キャラが総出演してて

ストーリーを進めながら

仲間を増やしていき

アクション要素あり?の

戦闘をしていくRPGゲーム?

なのかな。






今までFFしたことない人でも

楽しめると思います。


FFしたことある人は

思い入れのあるシリーズキャラを

贔屓目ありで育成してしまいます(笑)






他の戦闘ゲームと何が違うのか

ざっと説明しますと

(他のゲームほとんどやってないから違いわからんですが)





単純にHPを削り合うだけの戦闘でなく

ブレイブと呼ばれるポイントを

溜めて削って消費して

相手を攻撃する感じです。




これだとざっと過ぎるか(笑)

まぁ、こいつは説明するより

やってみた方が理解できます。








あとは、単純にキャラのレベルを

上げただけだと強くはならず

クリスタルと呼ばれるもので

覚醒レベルを上げてスキルを覚えたり

武器防具にもレベルがあって

それを鍛えてHPやブレイブ、

攻撃力を上げたりと

強くするための要素がたくさんあって

最初は盛り沢山だったりします。







で、ある程度強くするまでは

結構大変だったりしますが

そこそこ強くなると

イベントが周回必至ではなく

(周回するイベも時々ありますが)

時間的拘束が少ないので

プレイ時間もそこそこで楽しめます。






最強目指したり

俺、強ぇぇぇっ!!ってしたい人は

課金してると思いますが

イベントクリアするぐらいなら

無課金で十分楽しめると思います。

現に私も無課金です。




あとは、皆さんそれぞれ

好き嫌い・合う合わないが

あると思いますので

どうなのかはわかりませんが。。









ちょっと長くなりましたが

こんなことやってますよ。

っていう近況報告と

今後、ブログに書ける内容あるなら

こちらのDFFOOの記事も

書いていこうと思って

今回、このゲームの紹介をしました。








やってみようかなって人は

どうぞこちらから


ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ


ゲーム画面のあれやこれや

    ↓













ちなみに

今はまだ大した要素はないですが

フレンド機能もあるので

インストされた方で

フレンドフォローしてもいいよ。

って方は、ID検索してフォローを

お願いしますm(_ _)m





ユーザー名 : しろあし

ID : 637415189





コメント書いていただければ

こちらからもフォローさせて

いただきますね。







それと、始める方はリセマラ

(ガシャでお目当の物が当たるまでインスト→ガシャ→アンストを繰り返す事)

を少しした方が序盤が楽に進めると

思います。




何を当てたらいいのかは

「DFFOO リセマラ」で

検索すれば調べられます。










ということで

今日は他のゲームの紹介に

なってしまいましたが

明日からの緊急クエスト

頑張りましょう ٩( 'ω' )و(笑)