こんにちは(^^)







タイムアタック大会が終わり

やっと他のことに

手をつけれるようになりました。



まずしたことはと言えば...














SFRザクの強化!!


2017-01-31-08-32-19



ひとまず私は、MMにしてみました。

うん。

やっぱり、試作2号機を持っている人は

Mにするのが大半でしょう。 



無理ゲー3部隊に臨むには

そうしますよね。 






ということで、ザク強化のあとに

3部隊に挑戦してみました。






編成はこちらです。


2017-02-01-08-18-02
 


試作2号機を最大限に生かす為の

M編成です。






まず、注意しなければいけないのは

前回のアップデートで(運営が言う)

バグが修正されたので 

スキルの効力がAチームのキャラのみ

になってしまったこと。

それと、infoには載ってなかったかな?

コンテした際の時間が30秒

になってしまったこと。

(以前も30秒の時ありましたね) 





ですので、Aチームのキャラは

できる限り火力上げメンバーを入れて

それ以外は

M寄りでいいのではないでしょうか。

自分は、面倒だったので

前回超級クリアしたときと

ほとんどそのままにしてますが。。。











肝心の結果の方ですが


2017-02-01-08-18-20



クリアはできました。


えっ??

コンテニューは何回だ???














11回でした!!







いちおう気にしていたのは


・M火力の発動が低い時には

    FBを撃たない

・効力は不明だが、ザクのFBを発動した

    後、すぐに試作2号機のFBを1発撃つ


というのを心掛けてました。




ちなみに、

SFRゼータをいれて攻略すると

コンテ4回
でクリア可能です。



これから攻略する方

参考にしてみてください。






ちなみに

報酬でもらえるシャクティですが、

たいしたスキルではないと思って

正直スルーしていたのですが

前回のTA大会で強気延長が重宝したので

先にとっておけばよかった~

って後悔してます。。。。。


2017-01-28-06-10-56



 











それとこれ。


2017-02-01-08-16-34



SFRガシャがきました。











サザビーは、最近流行りの

巨大化のようですが。



シャアのスキルは

結構ぶっ壊れですね。


2017-02-01-08-17-10
2017-02-01-08-16-45



中距離が、2,101 も

上がります。 

ゼータに乗れるSFRキャラがほしいので

喉から手が出るほどほしいのですが

1%を引き当てる自信もないし

ブロッカーFRもあまり魅力的ではないし

それにSFRはタイムアタック大会では

禁止なので。

.........





スルーですね。








あと、明日のメンテ明けから

Gトリガーがくるようです。


高難易度でもギリギリでSFRなしで

クリアできると楽しめるんですが。

どうなるでしょうか。

少し楽しみではあります。
 





最後に

ビギナークエストは今日更新かな?