おはようございます(^^)







皆さん、お正月は満喫されてますか?

私は、近所にある嫁の実家に

寝る時間以外は行ってますので

心身ともにゆっくりできてません(笑)









まずはこれから。

昨日はサッカーの天皇杯がありました。





鹿島アントラーズ

vs

川崎フロンターレ










もちろん嫁の実家で見てました。

ただ今回に限っては

私事ですが色々と事情があります。






ブログを見ていただいてる方は

ご存知の通り私は出身県の

アントラーズファンです。




しかし

実は10年以上住んでいる我が家は

川崎にあったりします

(個人情報なので拡散しないでね)








これだけ住んでいると

応援したくなります。


それでいてフロンターレは

風間監督の最後の試合であり

万年シルバーコレクターのチーム

(いつも2位ばっかりって意味)




そろそろタイトル獲って

殻を破ってほしいところでもあります。









と、もう1つ頭を抱える問題が。
















義理父が大のフロンターレファン













これは大変ですよ。

観戦場所は嫁の実家……

完全アウェーです。





歓声のリアクションも全く逆

(鹿島の点が決まると)

自分「 よし (๑•̀ㅂ•́)و✧ 」

義理父「 うわぁぁ。 」

自分「………」





試合が終わる直前

義理父「つまんない表彰式見たくないから最後の笛がなったらチャンネル変えるよ」

自分「はい、大丈夫です」






こんな感じでした。

ただ誤解しないように言っておきますが

義理父との仲はいいですよ。

じゃなけりゃ

一緒にサッカー観戦しません。







とまぁ、そんな正月過ごしてます(笑)








さて、ジージェネです。









予想通り新しく

ビギナークエストが始まりましたね。



image
いつも通り期間は1ヶ月!!





そして、ポイント交換報酬には

なんとっ!!



image
フルコーン!!(略称)





以前に


記事で紹介した
タイムアタック 最優先 

の機体です。





おかわり完食すると

全部で33体を手に入れることが

できますが

それでも6機体揃えて

全てを超凸するのは数が足りません。



以前の時はフレンドさんに

協力してもらって揃えてました。






どちらにしても

6機全てをいきなり超凸するのは

敷居が高いので

まずは凸なし6機揃えるところから

始めてみてはどうでしょうか?





タイムアタックやらない方も

3機ぐらいあれば

いろんなところで役に立つので

これを機に取っておいて

損はないと思います。




私もジージェネをやる時間は

そんなにないですが

少し走ってみようと思います。









さて、今日は箱根駅伝だな。